Manager Blog

社長ブログ

完成写真を撮りました

住宅が完成したので写真を撮りに行きました。

部屋の奥まで柔らかな光がまわっていい感じになったと思います。

今日みたいに外から入る光が強すぎないほうが、室内は柔らかく見えます。

(オリジナルウッドの特徴でもあります)ヒノキの羽目板はちょうど人肌くらいの光の反射率。

最近のカメラは高感度の性能がずいぶん良くなったと思います。

首からカメラを下げて胸のところで固定し、自由に動き回ってたくさん写真が撮れます。

画像補正しなくても済むように、露出と歪みには特に気をつけてます。

少しカメラを構える位置を変えるだけで建物の雰囲気が変わります。

ですから撮っているうちに、だんだん楽しくなってくるんです。

久しぶりに旅行先の風景や食べ物なんかも撮ってみたいなって思ってます。

ウッドコーンスピーカー

先日、近くのケーズデンキでミニコンポを買いました。
それまで会社で使ってたBOSEスピーカーはBluetoothの不具合ですぐ接続が切れてしまってたんです。
それで代わりを見に行ったわけです。
店内を散策。
すると展示品限りの特価で「ビクターEX-D6」を発見しました。

これ「ウッドコーンスピーカー」といいまして木材を振動板に使ってるんです。
木が奏でる優しい響き。
木材は音の伝わり方が速く、余分な振動を発生しにくい理想的な振動板素材です。

楽器だってバイオリンやチェロ、ピアノだって木でできてますから。

2万円近く安く買えました。
発売されて4年以上経ってる製品なのですがすごく満足してます。