Manager Blog

社長ブログ

新しいものは高性能

「家電とか住宅設備って新しくなるにつれて良いのが出てきますね」とお客様。

私もそう思います。

家電はさほど詳しくないのでわからない点も多いのですが、

住宅の性能は10年前に比べると雲泥の差だと思います。

現実に築11年の我が家は、「今建てている家」に比べると、やっぱり寒いと思います。

耐震性能も、計算に基づいて設計し、耐力壁を適切に配置している「今建てている家」にはかなわないと思います。

でも、デザインはどうでしょう。

必ずしも新しいものが良いということはないと思うんです。

昔の建物でも格好良いものは格好良いです。