「家電とか住宅設備って新しくなるにつれて良いのが出てきますね」とお客様。
私もそう思います。
家電はさほど詳しくないのでわからない点も多いのですが、
住宅の性能は10年前に比べると雲泥の差だと思います。
現実に築11年の我が家は、「今建てている家」に比べると、やっぱり寒いと思います。
耐震性能も、計算に基づいて設計し、耐力壁を適切に配置している「今建てている家」にはかなわないと思います。
でも、デザインはどうでしょう。
必ずしも新しいものが良いということはないと思うんです。
昔の建物でも格好良いものは格好良いです。