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社長ブログ

テレアポ

テレアポの電話多いですね。
トラックを売って欲しい、株を買わないか、お客様を紹介します・・・
忙しい時だと本当に困ります。

私は若い頃、地域ビルダーの住宅営業をやってましたので電話でのアポイントの経験があります。
主に内覧会やイベントのお誘いです。
もちろん、知らない方に電話することはしません。
以前に内覧会などに来ていただいた名簿のお客様。
ですからフレンドリーに接してくれる方が多かったですね。
「あ〜、このあいだもどうも。」という感じ。
それでもお客さんの都合を考えず電話するのは苦手だったなぁ。
やっぱり迷惑だったこともあると思います。
だから今はほとんど行いません。

お客様との連絡はメールかLINEです。
ファイルも添付できますし、不都合な時間帯に電話をかけてしまうことがないので少し気が楽です。
もし、私にご質問などございましたらメールかLINE(ご登録をお願いすることになりますが)で気軽にご連絡くださいね。