オリジナルウッドの看板には「シンプルに、美しい。」と書いてあります。
広告代理店さんが弊社の家を見た印象からキャッチフレーズを考えてくれました。
私もこのフレーズを気に入っておりまして、ことあるごとに「シンプルに」と頭の中で反復してます。
なぜ反復するのかといえば、「シンプルは難しい」からです。簡単そうに見えるものほどバランスが難しいのです。
化粧材の厚み、窓の配置、建具の高さ、内装の色使い。ちょっとした寸法の違いが、きれいに見えるか否かの違いになるのです。
要らない線は消す、必要なら細くする、高さはそろえる、機能的に不要なものは無くす、カラーリングは一定の範囲内で・・・
これを守るだけで家の印象は大きく変わります。
Manager Blog
社長ブログ