Staff Blog

スタッフブログ

巣立ち

元気でね

我が家の小さな庭にアゲハ蝶が産卵し、あおむしが一匹育っていました。
ある日、そのあおむしが軒下へ移動し、そこでさなぎになりました。
それから毎日、どうなっているかなと様子を見守っていました。
そして12日目の朝。
ついにさなぎから羽化し、美しいアゲハ蝶が飛び立っていきました。
「いってらっしゃい」と心の中でつぶやきながら、まるで親になったような気持ちで見送りました。
小さな命の成長を間近で感じ胸が熱くなりました。

スタッフK